SSブログ

1月26日 ドイツ料理 [ドイツ]

ドイツらしい物も食べてきました。

P1170419.JPG
フライパン料理
ドイツでは ベーコン・ハム・塩漬け肉 と じゃがいも・チーズが
茹でてあったり 焼いてあったり 揚げてあったり と
食事は 寒い地方らしく ちょっと塩からめでした。

P1170673.JPG
白ソーセージ
腸詰めした後 燻製にしないで 茹でてあるだけです。
鮮度が命なので なかなか他の国では食べれないとか
保存できないソーセージは初めて食べました。
P1170669.JPG
白ソーセージには この甘い スイートマスタード が お決まりとのこと
一緒に出てきたのは プレッツェルというパン
岩塩がついていて ちょっと しょっぱめ です。

P1170346.JPG
もちろんフランフフルトソーセージも
パンにはさんで ホットドッグにしてくれます。

P1170529.JPG
シュトーレンも 今回 訪れた ドレスデンが発祥の地
店頭で スライスして 紙にはさんで 手渡してくれました。
こんな気軽に食べたい量だけ いただくものとは知らなかった~

P1170574.JPG
特別おいしいものがあるわけではない ドイツでは
ハムとチーズをはさんだだけの こんなサンドイッチが
意外と おいしいのです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。