SSブログ

10月21日 浦東 [上海]

P1160884.JPG
川向こうの 浦東にも行ってきました。
現代の高層ビルが林立していて 友人が言うように 地球上ではなく宇宙の近未来都市のよう!
P1160849.JPG
けれど ここも数か月前までは 路面はぐちゃぐちゃで
道路を渡るにも大変だったとか。
万博のおかげで ずいぶんきれいになったそうです。
P1160846.JPG
P1160853.JPG
上海のシンボル 通称 おでんタワー(テレビ塔・468m)
おでんの丸いかまぼこを思い出すね。
P1160868.JPG
現在上海で一番高い せん抜きの形をしたビル (上海環球金融中心ビル・492m)
この日はたまたま 重要人物(誰?すまっぷじゃないだろうけど)が訪問しているため
100階の床がガラスの展望台は貸し切りで入場できなかったので
現地の友人のアイディアでパークハイアットホテルの93階のラウンジへ
P1160870.JPG
エレベーターの前で こんな方々がお出迎え(笑)
展望台料金より お安いのに 窓際の席でお茶が楽しめました♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。