SSブログ

7月28日 カプレーゼスタイルのデザート [南イタリア]

たっぷり 南イタリアを満喫してきたあと
ここインドに帰って しばらく 余韻に浸っていました。

そして ラ・ベットラの落合さんのデザートの本から
カプレーゼスタイルのドルチェ なるものを作ってみました。
P1160311.JPG
トマトをジューサーにかけて お砂糖も入れて ゼリーにします。
P1160312.JPG

本ではモッツァレラでしたが、 今回 気に入った リコッタチーズとバジルをのせて
イタリアンカラーにしてみました。
P1160315.JPG
でも デザートというよりは さっぱりしているので
アペタイザーでもいいかな~という味でしたよ。
夏のバーベキューなどに ぴったりよ~ お試しあれ♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。