SSブログ

1月12日 新年会 [Food]

年末年始をインドで過ごした私たちのために
日本に帰った方が 今年も新年会を開いてくれました。

去年と同じく 貴重なおせち のあとは
DSCF0716.JPG
おでん!
日本の太ーい大根と卵、そしてはんぺんも大きい!
我が家はあまりはんぺんを入れる習慣がなかったので
こんなに大きなはんぺんがふんわりおいしいとは~

実はそのあとにメインが
DSCF0719.JPG
なーんと イクラ丼
こんなにたくさんのイクラ
DSCF0722.JPG
好きなだけのせていいよ~と言われ なんたる幸せ♪
ほっぺたが落ちてしまいましたよ。

グルメな方なので 普通においしいものでは びっくりしませんが
最後に驚いたのが 洋ナシ
DSCF0724.JPG
今まで日本の梨のほうがずっと良いと思っていた
概念がくずれさりました。
まるで シロップにつけたように甘く やわらかい
一口食べた瞬間に 何これ?と目を丸くして聞いてしまいました。

新潟産のル・レクチエというそうです。
日本に帰ったら ぜったいにお取り寄せしようと思い
名前を忘れないように写真におさめておきました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。