SSブログ

4月10日 薬剤師免許 返上 [猫・・・金曜日はにゃんこの日]

ちょっと 便秘と下痢を繰り返しているちゃおさんに
腸の調子を 整えるための 乳酸菌の錠剤を あげることに

でも 乳鉢や乳棒がないなあ・・・
スパイス用のものだと 匂いが移って いやがるだろうし・・・

と考えているあいだに メイドが
P1120475.JPGP1120476.JPG
計量スプーンの中さじ と 小さじ のあいだに 錠剤をはさんで 押し付け
あっと いう間に 粉にしてました。
P1120478.JPG
道具がないと 何もできない 薬剤師 より
生活の知恵で なんでもできる メイドちゃん
のほうが 役に立ちます。
免許返上・・・

***********************************
紅茶のスプーンは 5ccの小さじとほぼ同じ容量です。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

む

ちゃおさま、
具合はいかがかにゃ?早く治ってka-ruさんを安心させてあげてほしいにゃ。猫友ナナにゃんより
by む (2009-04-12 16:13) 

ka-ru

★ナナにゃん
先週は大好きな缶詰をもらえなくて悲しかったのだけど
今週はお薬をまぜてもらえたので
よいウンチがでるようになりました~♪
食べることが一番の私なので おなかはこわさないようにしなくっちゃ
ななちゃんも 気をつけてね~
ちゃお より


by ka-ru (2009-04-13 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。