SSブログ

3月3日 アイロン屋さん [インド]

車がなかった週末、ネットもつながらず
暇だったので 近くを散策・・・
P1070034.jpg
最近はすっかり暑くなった バンガロール
黄色い花が あちこちで 咲き始めました。
道に屋台のようなお店・・・
何を売っているのかとのぞくと
P1070033.jpg
アイロン屋さんでした。
P1070073.jpg
各家庭から 洗濯済みの洋服を集めてきて
きれいにアイロンかけをしてくれます。
P1070075.jpg
道でしているので 当然 電気はないので
炭をいれた 昔のアイロンです。

インドの人は ピシッとアイロンのかかった
シャツを着ていますが、メイドがいなくても
こんなところで お願いできるのね。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

み

おしゃれなんだね。
いったいおいくらで引き受けてくださるのか。 気になる。
そういえば、インド人ってTシャツよりワイシャツ姿が多いわよね。
by み (2008-03-04 10:06) 

ka-ru

★み さん
たしか 1枚 2ルピー(6円)だったかな・・・
もしかすると 相手によって 値段が変わるかも
出してくれそうな人からは たくさんもらって
貧しい人には 安くしてあげるのが インド人なのよね。

そう Tシャツ姿はあんまり見かけないのよ。
そして、胸ポケットには 櫛をいれていて
他人の車のサイドミラー をのぞいて 髪を整えてます。
おしゃれだね。
by ka-ru (2008-03-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。