SSブログ

2月18日 月曜日 [インド]

夢のような旅行(日本から見れば普通かも・・・)から
いつもの インド生活に 戻り
あまり代わり映えのない日々が続いています。
1週間 何をしているかというと・・・

まず今日 月曜日は 買出しの日

近くの”ナムダリーフレッシュ”という自称オーガニック野菜店で
ピーマン、オクラ、白菜、トマト など 野菜を・・・

ここでは チョコレートは かぎ付きの棚の中に並んでます。
高価で万引きされるからかしら?

次は CMHロードの端っこにある 4階建て”MKリテイル”で
(インドにしては 何でもあるので お気に入り)
洗剤、水、卵、牛乳、ティッシュなど 日用品を
店の中も ドライバーがかごをもってくれるので、重いものでも 楽々♪
日本に帰ったら どうしよう と ちょっと 心配ですが、、、

そして 隣の 野菜&果物屋には
ちょっと質のいいものがあるので
もやし、パセリ、アスパラ、 いちご、ムサンビ(柑橘)、バナナなど

その後 タージレジデンシー という ホテルでパンを買って
ひととおりの買い物コースが終わります。

*****************************************
紅茶を淹れる 過程 も心が落ち着いて 楽しいのです。
Chao Tea Room のホームページです ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まんちゃん

え~ チョコレートが鍵付BOXに!
昔の紅茶みたいだわねぇ
でも チョコレートが苦手な私は いくら高価だろうと興味なしだわぁ(笑)
by まんちゃん (2008-02-20 10:03) 

MK

ご無沙汰しております!
インドのお買い物事情、すごく興味深く読みました。
さすがベジタリアンが多いだけに野菜・果物系かなり充実してますね!
日本のものが置いてあるようなグロッサリーショップはあったりするのでしょうか?
by MK (2008-02-20 21:24) 

ka-ru

★まんちゃん
紅茶のように インドの方が いつでもたくさん
食べれるようになる日がくるかもね~
輸入チョコは 3倍くらいのお値段!
ここの物価を考えると ばかみたいに高いです!
by ka-ru (2008-02-20 22:48) 

ka-ru

★MKさん
チョコレート菓子にも 緑のベジタリアンマークがついてるのよ。
味は・・・
日本のものは しょうゆ くらいしかみないかなあ・・・
魚をはじめ ほとんどのものは タイやシンガポールで買ってきてます。
また 今度 詳しくお伝えしますね。
by ka-ru (2008-02-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。