SSブログ

11月26日 宗教画 [インド]


インドの絵を習っている方の発表会を見てきました。
インドでは このような大衆宗教画がたくさん売られていて、
いってみれば 神様のプロマイドのようなもの。

たくさんの神様が勢ぞろい、水彩画ですが 色合いも独特ですよね。
肌の色も 青や緑が使われるなんて ちょっと 驚き。

それぞれの神様で 持っているものや 動物も決まっているそうです。
意外と和箪笥や和室にもあいそうだと思いませんか?

床には チョークで きれいな模様が書かれてあり、
絵だけでなく こんな 置物もインドらしくて 素敵でした。

*****************************************
紅茶からひろがる世界を楽しみませんか?
Chao Tea Room のホームページです ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まんちゃん

ひょえ~ チョークでこんな凄い模様を床に直接描いているの~
なんとういう技術だぁ~
by まんちゃん (2007-11-27 19:47) 

ka-ru

★まんちゃん
本来はお米の粉などで描くそうですが、
最近は簡単にチョークとかも使うみたい。
いやいや それでも 細かくて大変だよね。
玄関の前なんて、踏むのが申し訳ない気分よ。
by ka-ru (2007-11-28 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月23日 ひだまり11月28日 宗教画2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。