SSブログ

9月4日 ステンドグラス [その他]

9月の声を聞くとほんと1年がはやいと感じます。
日本は秋に染まっていくんだろうなあ。

日が短くなるとランプの明かりが恋しくなりませんか?

ガラスをとおした光が好きで、ステンドグラスを作っていました。
これは直線を切る練習で作った最初のランプ。

ブドウをスケッチして作ったランプ
食いしん坊なので、実が多いのがご愛嬌!
ゆらゆら揺れて光り方が変わるのもこのランプの魅力。
型紙通りに切れないと、黒い線が太くなってしまうので苦労しました。

教会のなかに、点滅するライトが入っています。
長い夜も、寒い夜も、暖かな気分になれたので、
人形もセッティングして、ずうっと眺めていました。

クリスマスカラーのリースも後ろから光をあてると
きれいですよね。

秋だと思うと、久しぶりにガラスが切りたくなってきたのに、
荷物が多くて、こちらには持って来れなかったのが残念です。

*****************************************
今日の紅茶教室
オリジナルブレンドのレッスンでした。
産地ごとの味も魅力だけれど、
自分のブレンドは、もっと大事に、丁寧に淹れたい気分になりますよね。
混ぜるだけなのに、いろいろ考えて作るので、手作り感も味わえるし、、、。
紅茶ひとつでこんなに楽しみがあったなんて、
このレッスンは何回やっても魅せられてしまいます。

10月のイベントはエスニックティパーティです。
初めての方もお待ちしてますよ。
体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
楽しくレッスンやってます♪
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

みさこの

素敵!
ステンドグラスの光は大好き。
教会のが「欲しい」。 うふ
by みさこの (2006-09-05 09:28) 

ぱり

すごいキレイ。特に教会!
(みさこのさんとかぶってる)
イギリスで習ったんですか?日本かな?
by ぱり (2006-09-05 09:38) 

ecco

ka-ruさんはこんなステキな趣味ももっていたのですか!
ステンドグラスって
神秘的であったかくていいですよね。
クリスマスのリースとってもおしゃれ!^^
by ecco (2006-09-05 19:45) 

ka-ru

★みさこのさん
ありがとう。光が恋しい季節よね。
教会の実物みてもらいたいな。
by ka-ru (2006-09-06 00:49) 

ka-ru

★ぱりさん
ありがとう。教会の屋根がとれるけど半分こする(笑)
ほとんど日本で、アメリカでも少し習ってました。
イギリスの島にはなかったの・・・。
by ka-ru (2006-09-06 00:53) 

ka-ru

★eccoさん
ありがとう。秋から冬の夜にぴったりですよね。
家もほんわか暖かくなる気がします。
南国には似合わないかも・・・。
by ka-ru (2006-09-06 00:55) 

ka-ru

★れおんくん
ナイスありがとう。
by ka-ru (2006-09-06 00:56) 

kaaka

なんて素敵な趣味をイッパイお持ちなんでしょう。
とっても素敵な作品ばかりで、ウットリです。また実物見せて下さい。

オリジナルブレンドの紅茶を遊びに来てくれたお友達に披露しました。
と~っても美味しいとお褒めの言葉を貰って上機嫌の私です♪
アイスティーも皆に飲んで貰って、二層式を感動して貰いました。
紅茶教室に通って良かった~って感動の私なのです。
by kaaka (2006-09-07 23:40) 

ka-ru

★Kaakaさん
ありがとう。
最近はすっかり作ってないので、趣味と言えなくなってるのですが、、、
日本に置いてあるので、いつか日本でティパーティしましょうね。

紅茶でお友達とともに感動していただけて、ホントうれしいです。
私もこんな報告をいただくと、上機嫌です。
by ka-ru (2006-09-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。