SSブログ

8月8日 やっぱり食べ物写真 [Food]

8月9日は独立記念日の祭日National Day です。
なので、今週はシンガポール特集を!と思い外をぶらぶら。

あちこちで国旗を飾っていたり、出店がでています。


1年たつのに知らない食べ物発見!
卵のようなものを線状にたらして焼いていました。
それをホットドッグのようなパンにはさんでいるのです。

ケーキいろいろ
餅はやっぱりCAKEに訳されるのね。
どうみても、、、ケーキのイメージとは遠いなあ。

串揚げいろいろ
ジャパニーズとあったので良く見てみると、
海苔が巻いてあります。

Tea Egg なるものもありました。

外を歩いていても、やっぱり食べ物写真になってしまいましたね。

*****************************************
体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
楽しくレッスンやってます♪
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みさこの

茶卵、おいしいですよー。
醤油の味がしみてるの。
中国茶のお茶請けにもなるのよー。
いろいろ試してみて、紅茶に合うもの教えてください。
by みさこの (2006-08-09 10:26) 

ka-ru

★みさこのさん
写真を撮ったら安心(?)して、食べるの忘れちゃいました・・・(悲)
お茶で煮てるのかと思ったのですが、お茶請けということなのね!
いろいろ試してみなくっちゃ。
by ka-ru (2006-08-10 14:05) 

みさこの

いえいえ、中国茶で煮てます。 でも醤油や八角とかの味がするの。
お店によって味は違うと思います。
そのままパクパクできますよ。
by みさこの (2006-08-11 17:41) 

ka-ru

★みさこのさん
お茶&調味料ですね。おいしそう♪じゅるっ
パクパクしようと思って買いに行ったら、もう出店がなくなってました。
作るのも早かったけど、撤収もはやいわ。
次にみつけた時は、即 お腹におさめちゃうつもりです。
by ka-ru (2006-08-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。