SSブログ

7月13日 イングリッシュブレックファースト(朝食その3) [Food]

フランスの朝食は、ブログで2日間書いても、
まだいろんなバリエーションがあるのに・・・
英国の朝食といえば・・・

ホテルでも

B&Bでも

パブでも

都会のホテルでは、ビュッフェ式やコンチネンタル式もあるけれど
基本は、このイングリッシュブレックファーストです。

そして、もちろん紅茶はたっぷりのミルクティ

なんと、街中のパブやティールームでは、
ALL DAY BREAK FAST なんていうものまで!!
ようするに、何時でもいいのね♪

”イギリスでおいしいものを食べたければ、1日3回朝食をたべれば良い”
などと言ったのは、サマセット・モームでしたね。

とにかく、栄養たっぷりのこんな朝食を一緒に食べながら
英国のお話などしませんか?
もちろんおいしい紅茶もたっぷり飲みながら・・・

8月はティーパーティがないので、こんなイベントを考えました。
8月4・18(金) 10時30分より ”イングリッシュブレックファーストを楽しむ”
お待ちしています。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html
*****************************************
今日の紅茶教室
歴史のレッスンでした。
今までのレッスンでは物欲に襲われたけど、
今日のレッスンでは知識欲に襲われたかしら?

今日は歴史好きの方も多く、英国文化を学ばれていた方も
みなさんうなづきながらレッスンを聞いてくださいました。

英国で大事に飲まれていた紅茶。いろんな人がかかわって紅茶文化ができたのです。
王妃様やメーカーの人のこと、スパイスや砂糖のこと、もっと知りたいですよね。
ぜひ、紅茶を片手に読書をしてみてください。

体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
楽しくレッスンやってます♪
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

こんにちは。今日の江戸は激しく暑いです。おかげで軽い熱中症になりました。お昼にお茶をしに行こうともくろんでたのですがあえなく未遂に終わりました。
イギリスの朝食・・・懐かしいですね。私も2年間ほどお世話になった朝ごはん。でもそうしても焼いたトマトとビーンズはなれませんでした(ただ嫌いなだけですが)フランスはバリエーション豊かで素敵ですよね・・・でも・・・カロリーの・・・。
8月のイベント<ブレックファーストを楽しむ>参加したいです・・・。楽しいイベント刺激になります。私もより一層頑張らなくてはです・・・。
by (2006-07-14 16:48) 

ka-ru

★紅茶熊猫さん
熱中症はつらいですね。はやくよくなりますように。
シンガポールは夜になると涼しくなるので、
ぜひ8月のイベントにあわせて避暑に(?)お越しください!
紅茶熊猫さんとはいっぱい英国のお話したいわ。
やっぱ マーマイトも用意しようかな(爆)
食べれましたか?あの味!
by ka-ru (2006-07-14 18:39) 

ecco

グルメというよりただ単に食べる事が大好きな兄が
イギリスにホームスティした時に
イギリスの食事はなんてまずいんだと思ったそうです(笑)
あ。
イギリスのかたがご覧になっていたら
ごめんなさい。。
by ecco (2006-07-14 22:52) 

ka-ru

★eccoさん
そうなんですよ~この朝食が一番なので、他の物は・・・・
とイギリスにいた時はそう思ったのですが、
これまた、食べれないところに住むと懐かしくって食べたくなっちゃうのです。
by ka-ru (2006-07-15 01:39) 

みさこの

イングリッシュ・ブレックファスト、今から楽しみで楽しみで。
その日は朝ごはんなしで行きまする。
by みさこの (2006-07-15 13:37) 

ka-ru

★みさこのさん
朝ごはんなしとは、本当のブレックファースト(断食の終了)ね!
それならば、どんなイギリス料理でもおいしく感じるかも?
けっしてイギリス料理がまずいと言ってるのではないので、
お楽しみのテンションを維持していらしてくださいませ♪
by ka-ru (2006-07-17 01:26) 

tomomo

いつもお世話になっております。初コメントしてみました。
来月のイベント、焦って3人分の予約を即行に入れたtomomoです!
日本の朝食よりパンとソーセージの方が好き。ベーコンやソーセージ、焼トマトがあればトースト何枚でも食べれます^_^; 
by tomomo (2006-07-18 23:04) 

ka-ru

★tomomoさん
初コメントありがとう!
イベントは楽しいので、みなさんすぐに予約をしていただきました。
どうぞお楽しみに~!
そういえば、日本の朝食も外人さんから見ると、どの旅館も似てるかも・・
by ka-ru (2006-07-19 20:13) 

kenta-ok

何年たっても、豆の印象が残りますね。http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2005-11-06
by kenta-ok (2006-08-05 00:52) 

ka-ru

★kenta-okさん
英国人は大好きで、スーパーでも大きな缶がたくさん積まれてましたよ。
by ka-ru (2006-08-05 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。