SSブログ

7月10日 奥様会 [Food]

今日は、夫の会社の奥様達が集まって、ランチの会でした。
そして、その幹事をしてきました。

最近、奥様会を理由に、もう一人の幹事とあちこち食べ歩き・・・・
まあ、そんな理由がなくても行っていたかも。

ここLES AMISはメニューもちゃんと印刷してくださり、
披露宴みたいに日付も入っていたので、記念(?)に持ち帰りました。


水牛のモッツァレラチーズ・・・くせもなく、大きくてもさっぱりしてました。
普通のモッツァレラは牛ですか?違いは何かはわからないのですが、、、

メインは、トリ・すずき・ラムがえらべたのですが、お魚が人気でした。
これは前回、試食の時に食べたもの。
今日はおしゃべりをしてて、カメラの登場がありませんでした。

そして、おいしかったのが桃のババロア
まだしばらくはこのメニューが続くそうです。お試しあれ~

この他に、このレストランの良いところは、
前菜の前に蟹クリームのシューがでて (おかず系のシューってちょっとめずらしいですよね)
デザートのあとにさらにプチフール・・・・小さなお菓子がでるところかな。
女の人のつぼを押さえているよね。

ちなみに今日は私の好きなカヌレでした。
シンガポールにその名も”カヌレ”というケーキやさんがあって、
カヌレには運がいいと会えるのですが、
残念ながら、外を長くあるいていると(湿度のせい?)少しやわらかくなってしまうのだけど、

ここではしっかりカチンという歯ざわりと、中のやわらかさのハーモニーがおいしかった♪
このレストランにも名刺があったので、同じ系列かな?

今回幹事をするにあたり、いろいろおいしいお店を教えてくださった方々ありがとうございました。
これからも、教えてね♪

*****************************************
体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
楽しくレッスンやってます♪
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Ray

奥様会の幹事って、食べ歩きに大義名分が出来るからいいですよね(笑)
さすが Les Amis、美味しそうですね~

そうそう、カヌレはLes Amisの系列だそうです。
だからカヌレ(店名)で売ってるのと今回食したものは同じものかも‥
わりと小ぶりなカヌレ(品名‥紛らわしい‥)でしたか?
by Ray (2006-07-11 02:59) 

ぱり

ka-ruさん、幹事お疲れさまでした。
おおー、おいしそうだー!参加できず残念無念。
ショーセンターのレザミかしら?
桃のババロアに心が奪われました。
by ぱり (2006-07-11 12:19) 

ka-ru

★Rayさん
大義名分がなくなった今日からは、何て言おうかなぁ・・・
カヌレは3センチくらいのかわいいものでした。
やはりカヌレ(店名)のものね!シンガポールで他に作っているところはなさそうだものね。(あったら情報おねがいします)
ああ・・・また食べたい!
by ka-ru (2006-07-11 20:23) 

ka-ru

★ぱりさん
終わってしまうと大義名分がなくって・・・どうしましょ。
今回はこられなくって残念でしたが、
メニューはまだしばらくこのままだそうなので、ぜひ、次回のデートに!
ボタニックガーデンのほうもぜひ行ってみたくなりました。
by ka-ru (2006-07-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。