SSブログ

5月8日 車生活 [Food]

週末は、久しぶりに会社の車が借りれる日でした。
車があれば、どこへでも行ける!と足を痛めた後なので、グッドタイミング!
でも、6th Avenueのブラジルというお肉レストランは昼間なのでお休み・・・・残念。

そこで、前から一度行ってみたかった
Greenwood Ave の”スイスブッチャー”というお肉屋さんに行ってきました。

中国系の住民が多い我が家のそばの普通の肉屋では、
欧米でみるような肉の塊は少ないので、、、

さすがに塊肉もいっぱいだし、ソーセージもいろいろ~
日本人に人気のある、2本組のものを買ったら、久しぶりにプリッとした味わいでした。
超やわらか~い子牛やラムもたくさんありましたよ♪

ちょっとめずらしい、子牛のオッソブーコ
すねの輪切りですが、骨髄がとろけるほど煮込むと 幸せな美味しさになります。

なにより気持ちよかったのは、
狭い店内でもマナーのいい欧米人ばかりなので、嫌な思いをしなかったということです。
シンガポーリアンが多いお店だと、悲しいかな、ワレサキニ~ という人が多いのです。


フランス系のビストロで食事もしてきました。
ながらくシンガポールの地元密着生活をしていると、こんなボリュームのある肉料理も新鮮~
肉・肉~と叫んでいた(?)夫も満足かしら


駅から遠い、East Coast Rd のはずれにあるチーズケーキカフェでケーキもお買い上げ。
ここ、おいしかったですよ。車があればちょこちょこ行くのに・・・

しかし、肉離れでエアロビもできない体で、
動かず、これだけ食べてると・・・・
この先は、恐ろしくて考えたくない、車生活でした。
ああ、でもまた行きたいよ★

*****************************************
今日の紅茶教室
ロイヤルミルクティのレッスンでした。
たっぷりの茶葉で作る本格派ミルクティの味に満足してもらえて、よかったわ。
こんな優雅な紅茶生活に、とっぷりはまりそうなYさんでした。
ぜひ、お友達にも味わってもらってね。

体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月5日 郵便5月9日 中国茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。