SSブログ

5月1日 おやつタイム [Food]

今日は、労働者の日 ”Labour Day” で祝日です。
日本はゴールデンウィークなんですね。
ここシンガポールは、中国正月の土日を含んで4連休が
一番長いお休みという 働き者の国です。
夫をはじめ、お勤めの皆様は日本をうらやましがってます。


しかし、3連休なのに、ケガのためどこにも行けなかった私は、
ひたすらおやつタイムを楽しんでしまいました。

作ったもの・・・・
パンド・ジェーヌ(小麦粉のかわりにアーモンド粉を使ったスポンジ)
ロールパン・スコーン・リーフパイ

夫が買ってきてくれた、私の大好物 かりんとう
母が送ってくれた、猫のクッキーと自分ではさむモナカ
一時帰国のお土産 春の和菓子・・・・

そして、ChaTeaの通販で届いた紅茶のテイスティング
ティーパーティのための新茶が届いたんですよ。飲みに来て下さいね。

家にいると、ついついお茶をしてしまう私・・・
でも、ハッピーならいいとしましょ♪

*****************************************
5日金曜日はヴィクトリアンティーパーティです。
(19日は満席ですが、5日はまだあいてます!!)
ダージリンの香り高い新茶が、届きました。ぜひ味わってみてくださいね。

詳しくはこちら↓


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ecco

ええ?
ケガ?
ごめんなさい。この記事から入ったので
どうしたのかわからないけれど
大丈夫なのかしら・・・?
by ecco (2006-05-02 07:09) 

にこ(元クラスメート)

Mです。(覚えてる?っていうかわかる?)初コメントです。
だいじょうぶぅ????お出かけもできなかったなんて。。
でも、お菓子三昧が素敵!殆ど手作りってところがまた素敵!
私はパンドジェーヌが食べてみたい!アーモンドパウダーを使ったお菓子って美味しいよね!
私も実はブロガーなの。
お暇な時に覗いてみてね。
http://blog.livedoor.jp/singapore_la/
by にこ(元クラスメート) (2006-05-02 16:21) 

ka-ru

★eccoさん
ブログって新しい記事が上にくるから、びっくりさせてしまいましたね。
3日間おとなしくしていたので、だいぶ良くなりましたよ~。
by ka-ru (2006-05-02 18:44) 

ka-ru

★にこさん
コメントありがとう♪名刺の写真を見てたのでわかりましたよ。
元気にしてるかな?と思っていたところなので、さっそくブログを読ませてもらいますね。ネット上は元気にあちこち行けるし!
実際の足も良くなってきたので、今日からリハビリにおでかけしました。
パンドジェーヌ焼きますよ!食べに来てね~
by ka-ru (2006-05-02 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。